あなたがモテない原因がわかる!【男性編】もてない男の理由とは?

なぜ自分はモテないのか?あなたがモテない原因をお教えします。もてない男の理由を解説。

キュンとくるモテる男性の行動

私が思うに、モテる男性とは、女性に対してあたりがソフトな男性ですね。話し方が穏やかで、行動がガツガツしておらず、スマートな印象で、男性のオスの部分が際立っていない。かといって、男らしくないわけでは決してなく、上司からも頼りにされるほど仕事をそつなくこなすスキルがあり、女性をさりげなくリードする男らしさも持ち合わせている。

職場にもいました、このような男性。そして、やはりモテました。職場の女性たちでお昼にランチなどに行くと、彼の話題がよく出ていましたね。

私は、当時、彼氏がいましたけど、パートナーがいなかったら、ころっとまいっちゃっていたかもしれません。

例えば、ある日、職場で、私が書類などを多く抱えていながら、片手にコーヒーを持ち、オタオタしていた時、他の人はみな、私を置いて別室に移動して行きましたが、彼は気にしてくれていたようで、私の元へ駆け寄りさりげなく荷物を持ってくれたりしましたね。男性ならではの視野の広さと頼もしさに少しキュンとしちゃいました。

また、ある時は、「髪切りました?雰囲気変わりましたね」とさりげなく声をかけてくれたり、「その口紅、いい色ですね」なんて、こっちが勘違いしてしまいそうなことを平気で言える人でした。遊び人なわけでは決してないところも魅力で、男女問わず細やかな心遣いができる人でしたね。

彼に限らず、これまで出会ってきた男性の中で、妹のいる長男の家庭環境で育った男性には、ソフトでいながらも男らしさも持ち合わせているタイプの男性が多かったように感じます。決して、私の独断と偏見じゃないはず。