あなたがモテない原因がわかる!【男性編】もてない男の理由とは?

なぜ自分はモテないのか?あなたがモテない原因をお教えします。もてない男の理由を解説。

なかなか彼女ができない男性は自分に自信を持っていない!

私的に彼女ができない男性と聞いて思い浮かぶ男性といえば、知人にそういう人が一人います。その知人は見た目や性格に難がある訳でもなく、むしろ気遣いが出来たりマナーがしっかりなっていたりと魅力的な男性です。それなのに彼女が出来ないので、自分に何が欠けているのだろうかとよく悩んでいました。

私から見た彼は何も欠けたところはなく、あえて言うのなら自分に自信がないため、いわゆるいい人止まりな人になっていたんだと思います。私以外の友人も知人に対して同じように思っていたようだったので、彼に自信を持ってもらおうと二人で計画を立ててみました。

まず客観的に見た彼の長所を本人にきちんと伝えるようにしてみたんです。気遣いの出来るところ、博識なところなど、気付くたびにその都度伝えました。

そうしていったところ少しずつ彼の自信に繋がっていったようで、何ヶ月か経つ頃には以前の彼より前向きになり、より魅力的になっていました。まだ彼女が出来てはいませんが、今後出会いがあったときには今までとは違った展開になるはずだと確信しています。